先ず履ごごち
先ずは後ろのジッパー開閉式で履きやすい★★★
足首のサポートが非常にいいです。足首にはシリコンジェルが内蔵されていて当たる部分が全くありません。★★★
ガエルネは日本人の足型を使用していいるそうです。普段の靴のサイズの一つ上を選ぶようにすすめられていましたのでわたしの場合通常は26なので27のサイズを選びました。甲の高さも幅も問題なく中敷をひいてジャストフィットです。★★★
すねとふくらはぎの部分は後ろのバックルで微調整が出来ジャストフィット★★★
足首の前後の動きもしやすいです。ただし足首の左右は安全性から殆ど動かないようになっています。★★★
安全性
かかと及び足首、すねのサポート、つま先のチタンスライダーがしっかりしている★★★
NSRに乗った感じはソールの高さもあり若干膝の高さが上がりブーツがしっかりしている分ライディングがピタットくる感じがします。ただしブーツの幅、ふくらはぎの厚さは慣れがまだ必要です。
コントロール性
ブレーキ:足の裏の感触が伝わりコントロールしやすい★★★
チェンジ:ブーツの大きさに慣れていないのでつま先が若干外開きになる★
コーナー:ブーツで足が固定されホールド性もよくライディングしやすい★★★
やっぱりレーシングブーツを履いてのライディングは楽しいです。★★★
ランキングに参加してみました。1ポチお願いします。